トップページ | 2007年12月 »

2007年9月

はじめまして

3歳と生後3ヶ月の姉妹のママです。

愛犬シーズーとロングチワワも一緒に暮らしています。

趣味はいろいろ。でも、育児真っ只中で育児休業中の趣味が多いです。

そんななか、ソーイングは家の中でも、夜中でもできるので、今は娘達の服作りを中心にソーイングに没頭しています。

育児は大変だけど、思っていたよりもずっと楽しい。

仕事も大変だけど、充実していて楽しい。

でも、私にとってソーイングの時間は、誰でもない「そのままの自分」と向き合える、特別な時間です。毎日忙しく、まとめてミシンの前に座ることはできませんが、少しずつの時間を紡ぎながら、ゆっくりとミシンを踏んでいます。

心をこめて作った服を着てくれる、子供の姿の愛おしさ。

ひとつものが完成する充実感。。。

そんな、私のハンドメイド作品を中心にこちらで紹介していきます。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

トップページ | 2007年12月 »